
陽だまりのなかで

ジャニオタ的生活

Mr.KING SUMMER STATION

早いもので、EXシアターの夏も今年で三回目。ガムシャラ夏祭り!で初めてファンカッションに挑戦したチーム者の夏は今でも色濃く記憶に残っています。去年は受験生だったからEXには行ってないんだよね。去年のクリエにも。だからキンプリを懐古することが無かったんだよね。それが逆にこの夏のあれこれ考えずに神宮寺くんだけを純粋に見ることができたなって思います。今年のクリエはご縁がなくて行けなかったから、自担がメインの現場は一昨年のEXシアター以来!実に2年ぶり。
以下セトリと感想を箇条書きで。

Great5
LOVE YOU ONLY
BAD BOYS
完全マイウェイ
OH!サマーKING
Missing Piece
Prince Princess
rouge
TAKE ME HIGHER
離さないで愛
交差点
Love together
僕はVampire
HiHi JET
パフォーマンスバトル
Dial up
LOVE SONG
慎吾ママのおはロック
BYAKUYA
Electoric shock
One-for the win-
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
24-7~僕らのストーリー~
WISH
ハダシの未来
Beat Line
Booster
トランジスタGガール
JUMBO
MAGMA
勝つんだWIN!
街角DEEP BLUE
Go!
 

  • 今年は三回足を運びました。今までは複数回入る余裕が金銭的にも時間的にもなかったから、今年からはそれが可能になって嬉しいー!わたしジャニオタ感ある!ジャニオタのわたし!最初はもっと入りたいなぁ(スマホでチケットを探しながら)と思っていたけど、私は3回くらいが丁度いいかな。1回目で自担を見て、2回目で流れを確認しつつ視野を広げ、3回目で全体を見る。このくらいじゃないと、きっと私は飽きちゃう。でもたとえ複数回入ったとしても、何度か見てその度に色々考えたり思ったり感動したとしても、それらが初日に感じた熱い気持ちを上回ることはないんだなって思いました。初めて見た時の感動や衝撃が私の正直な気持ちなんだな、って。だから初日に感じた気持ちを何かに書き残しておくべきだったなぁと若干の後悔があります。上書きされちゃう前にね。
  • 今年のEXシアターは既存のユニットが2.3つ合同で公演を行う、というスタイル。Princeは天才geniusと松松と。天才geniusは少し気になっていたし松松は初期セクバの安心感があるから発表されたときはうれしかったー!でもほかのらぶすの、とらすと比べて平均年齢が若いからトークも大人しめだったかなぁという印象。あとあの中では神宮寺くんが一番しっかりものだからまとめなきゃという使命感に縛られすぎてたのかなとも感じた。もうちょっと気を抜いて笑っている神宮寺くんが見たかったかなっていう本音はあるけど、でもいつだって誰かのことを卑下するような言い方はしないで、メンバーにもファンにも優しく、全体をよく見ることは神宮寺くんにしかできないことだしね。
  • プリプリが最高。プリプリが最高。プリプリが最高。大事なことだから三回言っちゃう。Prince Princess、通称プリプリっていう語感がそもそも好き。口に出して言いたくなる。プリプリはね、かわいらしい曲なんだけど意外と歌詞がずっしりくる感じがある。王子風の衣装とコンセプトで優しく王道な印象を持ちつつ、でも私はプリンスちぁんは意外と陰に潜めた部分があると思ってるところがあるから、彼らの普段は見せない陰の部分を逆に励ましに還元したような楽曲だと思いました。EXで生で見ると、そうしたPrinceとプリプリという曲の親和性、プラス、彼らが発する無限大の愛のオーラがすごかった。私、宙に浮いてるんじゃないのかな?ってくらいに優しく包み込んでくれるの。Princeの3人による無償の愛を胸に抱えきれないくらい頂いたって感覚。3人ともとても良い顔で優しかった。どんな曲でも表情を歌詞に合わせて変化をつけるところが神宮寺くんの魅了の一つだと思っているんだけど、プリプリの曲の神宮寺さんの表情がね、たまらなく好きだったんですよ。毎公演なぜかわからないけど涙が出そうだった。優しい優しい眼差しと柔らかい笑い顔。聖母マリアかと思った・・・もうほんとすき・・・。彼氏かよ・・・と錯覚して脳内リアちゃんになちゃうくらい優しいんだよ?あの包容力なんなん?表情だけじゃなくて身のこなし一つ一つが優しくて温かくてね・・・どうしてファンにそこまで優しくしてくれるのきみは・・・もうほんとすきーーー。今は他のグループにもユニット曲が色々与えられているけど、プリプリはこのPrinceにしか歌うことができない曲だと思います。カッコいいダンスナンバーでも、恋愛の歌、でもなくてスタンドマイクでみんなが歌って踊れる曲。応援歌いうほど熱い曲ではないけど、励ましの曲。3人が絶妙なバランスで支えあい、またファンを支えてくれる、そしてまたそんな彼らをファンが応援する。ほんとにPrinceとPrincessを繋ぐ素敵な曲です。
  • ラブトゥギャ2016年verキターーーーーー!!!!と思ったらキーが低くなってたwww 私が徐々にセクバを知りはじめ、神宮寺くんに担降りした2012年春に聞き飽きるほど聞いたLove together 2002。袖のない薄っぺらい赤や黄色のダッサイ衣装に身を包み、カメラの位置もあまり把握できていなくて、声変りする前の甲高い声でただガムシャラに歌い踊ってたあの頃。嗚呼、セクバ。きしふうシンメが懐かしい・・・颯くんをはよ舞台班へと何度言ったら・・・。あの当時一緒に踊っていたメンバーでもうJr.ではない子も何人かいるんだよね><4年という年月は短いようで、物事がうつりゆくには十分な長さなんですね。それにしても、あの頃セクバで切磋琢磨していたPrinceと松松が4年後にまたラブトゥギャを歌うなんて最高すぎるよね!?想像もしてなかったから不意を突かれた!セトリに組み込んだ人天才ね?まんまとセクバ懐古厨ホイホイにはめられた。テンション爆上げ案件でしたーー!
  • りんねちぁのお顔が骨格レベルで好き、ということに私は気づいてしまった。そもそも、一人称が「りんね」だし、ちょっと頭のねじが外れちゃったメルヘンちゃんキャラなのかと思いきやなんであんなに骨格が男なの!?ねえ??笑った時の顎の形がちょーーーーーー好き。いや、私が骨格フェチの変態なだけかもしれないけど。りんねちぁのお顔の骨格のつくりは三浦春馬とよく似ている気がする。
  • 全部で3回見たわけだけど、初回にバルコニーに登場したPrinceを見て良い意味で「あ、私の知ってる3人じゃない」と思いました。歌い方、目線、煽り、落ち着き、、、幾倍もかっこよくなってオーラが増していました。いや、冗談抜きでほんとに。私の見ない間にずいぶんとかっこよく、大人になってたんだなーって。それがなんだか嬉しかった。基本母親敵目線の私。神宮寺さんは、ダンスも歌も上手になっていました。そして怒りRAPが無くなったと思ったら空前の巻き舌ブウウウゥゥゥウッッムッ。申し訳ないけどちょっと笑った。何より一番に、神宮寺くんは場を読む能力がほんとうに長けていると改めて思いました。全体にトークを回すよう気を配っているし、人の話をとてもよく聞いていて小さな声でも話を拾う。誰かを卑下しないところがほんとにすごいと思います。誰かを貶めないように、傷つけないように話そう、と心では思っていてもちょっと言いすぎちゃったりしちゃうものじゃない?でも18歳にしてそれが行動できる神宮寺くんは素晴らしい。神宮寺家の教育の賜物だよ。さすが自他ともに認める国民の彼氏。
広告を非表示にする

神宮寺勇太くんの「顔がかわいい」件について

先日はてなブログをあれこれ読み漁っていた際に伊野尾さんのお顔について構造的に分析しているブログを読みました。
詳しく分析していらしたのが興味深く、暇を持て余しているジャニオタの身として私も神宮寺くんのお顔の可愛さについての文章を書きたいと思い書き始めました。


ジャニオタという生き物は好きなタレントの顔、行動、いや、その全てを愛らしいと思う生き物だと思います。皆さん普段はなかなか声に出せない思いをtwitter上では声を大にして「かわいい!!!」と叫びます。

神宮寺勇太くんを応援している私だって、いつも手がグーの状態なところや少し猫背なところ、O脚気味なところ、声が高いところ、叫びたがりなところ、美意識が高すぎるところ、その全てを愛おしいと思っています。地球上にはなぜこれほど可愛い人がいるのかどうしてこんなに愛らしいのだろうとぐるぐると答えの出ない自問自答を繰り返している日々。


けれど、神宮寺担がよく言う台詞が一つあります。

はい、みんな一緒にーせーのっ
\神宮寺くんの顔がかわいいいいっ/
顔限定なんです。珍しいですよね?神宮寺担の皆さんは神宮寺くんに対して基本的に溺愛している方が多いと思うのですが、特に神宮寺くんの顔に対する愛でっぷりは異常なほど。大体5ツイートに1度の割合でこの言葉をつぶやきます。いや何が可愛いって、全体的にいつまでも幼児っぽくてかわいいんだよおおおおお(投げやり)それを今宵は部位ごとに分析していきましょう。


目。
横長で少し釣り目気味、アイライナーをまるで引いたような周りが黒線でしっかり縁取られた目、全女子が羨むぱっちり二重と涙袋。目は神宮寺くんのかわいい顔を構成する大きな要素です。笑うと綺麗な三日月型を描くのがとても可愛らしいんですよ。また、時に鋭く、時にビー玉のような輝きを放つキョロキョロ動く黒目。白:黒だと黒目の割合の方が少し多きめかな。睫毛が長いのもあり、目を細めると黒目の印象が強くなって目全体が真っ黒に見えるのが特徴です。よくシゲに似てると言われるのは二重幅と横長な目の形が似てるのだと思います。ちなみに「神宮くんの二重瞼の間に挟まって死ねたらそれは本望だから」が私の口癖。だってぇ、ねえ、みんなもそう思うよね?

鼻。
小ぶりな鼻。高いわけではないけれど全体が丸っこくて小さくて赤ちゃんみたい。笑うとすべすべの鼻頭が横にびよーんと伸びてとても可愛らしいです。

口。
鼻に対して今度は大ぶりな口。上唇と下唇は少し薄めで変形自在。少し微笑んだら唇の端っこが筆で描いたみたいにきれいに伸びるし、大口で笑えば真っ白な歯が見えてきてこれまたリスみたいでかわいいかわいいかわいい。お口が大きいため口角が上がった笑顔なのがすてき!上の歯の並びが少し大きいので、笑うと口の端っこまで白い歯が見えるし、笑わなくても少し口を開くだけで前歯が顔を見せます。でも彼は基本的に唇を尖がらすのが癖みたい。アイドル誌のオフショでは大体口を尖らせてるしその状態のままいろんな人にチューしてるの。やだキス魔ってかわいい///

肌。
神宮寺くんが酵素入りのスムージを飲み、普段から水素水を持ち歩き、美容液にこだわりを持つなど超がつくほど美意識が高いのは有名な話。舞台中など忙しい時はおでこのあたりにあれれれれ赤い吹き出物かな?といったものが顔を出しますが、基本的にはすべすべもちもち透明肌の持ち主!最近顔にいい感じにお肉が付いてきたのでそれも合わさってバブみが増すこと。神宮寺くんの美容法はあらんちゃんもれんくんも参考にしてるらしいよ!



とまぁここまで神宮寺くんのお顔を構造的にあれこれ分析してきましたが、いつだって瞬間的にかわいいという思いは溢れ出るしこうして私が140字に収まらないことをブログとして書いている間も神宮寺くんのお顔が可愛いことは不変の事実だし社会の真理だし秒で可愛いを更新しているんですよ。美しいとかカッコいいとかではなく、一種のマスコット的な可愛さをもったお顔なんです。なんか小さくて丸くてスベスベで可愛くない?こんな可愛い顔してハスキーな声が出るのもまた可愛くない?え、彼もう18歳!?嘘でしょ!?という声があれれれどこからか聞こえてくるなぁ〜。「可愛い」という形容詞以外に神宮寺くんを言い表す言葉が見つからなくていつも頭を抱えてしまうけれど、それでいいのかなと思います。今日も今日とて可愛い。

2014年の自担を振り返る。

2014年も残すところあと少し。

今年を振り返ると自担である神宮寺くんは、ドラマにクリエに夏祭りに…と大いに活躍していたように思います。神宮寺くんを応援する楽しさをひしひし感じることができ、ジャニオタ的にはこれまでにないくらいサイコーに楽しい1年でした。思い出はもちろん記憶にしっかりと残っているけど、おそらく今後も「楽しかったな~あの1年」と振り返ることになるであろう2014年の神宮寺勇太くんを記録として残しておきたいので、書きます。

 

1月

・舞台Johnny's Word 出演

初のフライングに挑戦したり、ガリガリの上半身を披露してくれました。準座長並の出演量も見事にやり遂げました。確かSnow Manとも仲良くなったのはJWがきっかけだったよね?公演期間中は楽屋の一部のせっまーーいスペースに岩橋くんと二人でずっといたとかなんとか...

・Jr.大賞「恋人にしたいJr.」で第5位

前年の第4位から1つ順位を落として第5位。前回は5位で「神宮寺に負けたのが悔しい!来年は絶対越えて見せる!」とコメントしていた岸くんにその通り抜かされ岸くんは4位でした(笑)

 

2月

・ガムシャラJ's Party スタート

4月のガムシャラ!と連動したEXシアターろ六本木でのガムシャラJ's Partyがスタート。神宮寺くんががガムパに出演したのは初回の2月と12月のみでした。

 

3月

・神宮寺くん黒髪短髪に

昨年の幽かの以来約1年ぶりの黒髪。私は小顔が際立ちお顔がよく見える神宮寺くんの(茶髪or黒髪での)短髪を愛しているのでそれはもう感動で泣いた。

・Myojoの新連載じぐいわーるどスタート

毎月1Pアルファベット順にテーマをきめて二人で対談をする連載。必ず毎号登場する確証があるのはJr.担にとって一番うれしいことだよね..

・神宮寺くん金髪に

セクゾンのジャパンツアー初日に蓋を空けてみたらなんとまあ、じぐあら揃って真っ金金。今気付いたけど一ヶ月に髪の毛を二度も変えてたんだね?直毛だし毛根は強そうだけどちょっと将来を心配してしまう。ちなみに、この名古屋公演で「2020年のオリンピックに出られるなら、なに目指す?」という質問で、「ananの表紙を…」と言ったらしいです。そしてその数日後の大阪公演では同じ質問に対して「ジョニー・デップ…」と答えたそうで。さらに「AOKIのCMも出たい…」とも。忘れないようにここに記録しとくから!叶えたいね!このブログが6年後も残っている気はしないがw

 

4月

・ガムシャラスタート

念願の地上波でのJr.番組!

今年自担出演回は、

5/10「母の日直前SP!お母さんたちを笑顔にせよ!」5/23「激辛料理を「思いやり」でのりきれ!」6/7「わらしべ長者でスターに相応しいものを手に入れろ!」10/11「人気ジュニア"ゆうた"の見分けかた」10/18・25「最高のリアクションを体に叩き込むため洞窟を探検!」11/18「スターの象徴"白タキシード"を守りきれ!」11/22・29「ジャニーズJr.大運動会!」12/6「真冬の海で夏の演技に挑戦!」

12/20・27「第一回ガムデミー賞&EXシアターで一発きめたるJ」

たくさんの出演ありがとう><

・SHARK 2nd season 

神宮寺くんは東 礼央役。このための金髪だったのです。

・ジャニーズ銀座 SexyBoys公演

じぐいわきしあらちかの5人のSexy Boys。5人で選曲をしたり構成を考えたりしたそうで、華がありとっても楽しかった見ていて気持ちよかったです。神宮寺くんは「愛のかたまり」をギターソロで披露。人間観察をよくしてると言っていただけあって、MCではメンバーをよく見ていたしお客さんの反応にも敏感で対応能力の高さに驚きました。コントを見れなかったのが心残りかな…丸めがねと学ラン見たかったよ><><><><コントで、「topの意味は?」という問いに「オレ!!!間違ってないじゃん。オレ頂上だもん」と答えたんだよね神宮寺くんんんんんん………!!すっ!き!

 

5月

・Sexy Boyz結成

マリウスじぐいわによるSexy Boyzの結成がセクゾンジャパンツアー横浜公演にて発表されました。sなのかzなのか問題とか橙色せくしーぞーん問題とかあったけど、ボ松による「この手をつなごう」の多幸感すごかった。

・神宮寺くんがまたまた黒髪短髪に

3月に金髪にしたのをクリエ中にもう一度染めて黄色に近い金髪にそめたものを、黒髪に戻しました。襟足を若干刈り上げたような感じで前髪重めのヘアスタイル超好みだった。どこの御曹司?と話題になったりしたね

 

6月 

ガムシャラ夏祭りに向けての練習風景を見て夏に向けテンションを高める日々でした…w

 

7月

・ ガムシャラ夏祭り

私たちの!夏!!大晦日にまたファンカッション見れるとは思いませんでした。チームのリーダーもつとめセクボとしてもステージに立ち、私が思っていたよりも何倍も頼もしくしっかりしていたんですね、神宮寺くんは。Tokyo Sinfoniettaをセトリに入れたり、ステッキをダンスに取り入れたり天才だね?(激甘)

とても熱い熱い夏でした。最高だったよ。

 

8月

・神宮寺くんが黒髪から茶髪に

茶髪大好きっ子なのは以前から言っているのですが、茶髪×短髪の神宮寺くんが私の好みどストライクだった。今も続いているので神宮寺くんもお気に入りなのかな~

 

9月

何も無く近距離を見て過ごす……

 

10月

・神宮寺くん、16歳から17歳に

年を重ねる度に心身ともに成長していく神宮寺くんの未来には希望しかありません。

 

11月

自担の現場は特にありませんでしたが、あのクリエセクボにアメリカ帰りのあむあむが加わったね!!元セクボ復活にごうなき。じぐあむのアホ男子高校生感大好きなのでこのまま続いてほしいなぁ~って

 

12月

・ガムシャラJ's Party グラスハープのキメたるJ!

激震が走りました。なんなんだサンタコスの異常な可愛さは…………!!!グラスハープの演奏、初めは間違えないように真剣に一生懸命手元を見ていて途中から余裕が出てきたのか歯を見せて微笑んでみせたり、クセなのかメロディの切れ目で小首を傾げたり、こんなにもナチュラルで可愛かったのかと可愛さに戸惑ってしまうほどの可愛かったよね!!!?!?!!!(ゼエゼエ…ハアハア)

 

 

以上!2014年ありがとう!

 

ガムシャラ Sexy 夏祭り! 

ーーーー2014年SUMMARYは六本木にあった。

続きを読む