読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陽だまりのなかで

ジャニオタ的生活

NEWS LIVE TOUR 2013 秩父宮

以前から私のフォローしているオタクさん達がNEWSのコンサートはいいよ~というような話をしているのを見て、ずっと行きたいなー思っていました。そこでまずはライブ映像を見ようということで某動画サイトでさくっと検索したところ最初に出てきた去年の秩父宮でのフルスイングをクリックし(その時丁度私自身が苦しい時期でもあったので)見事に感情移入して号泣。それからフルスイングをエンドレスで見続け、他にもいろいろ調べていくうちにこれは!今すぐ!行きたい!1人でもいいから!という衝動に駆られ、初めてのNEWSコン!初めてのぼっち!初日行ってきました。

 ウォークマンにはNEWSの楽曲殆ど入れてたから聞いてたし、アルバムも聞いたしカップリングまである程度予習はしてたけど、NEWSコンは初めてだし...どうせぼっちだし...ペンラも買えなかったし...と開演直前までうずうず不安だった。けど、なんだ!ぼっちたくさんいるじゃん!お隣さんもペンラないじゃん!と気づいてから強気になれた。

 

それまでいまいちまっすーの魅力が分からなかったけど、コンサート中まっすーの魅力に何度溜息をついたか。

鍛え上げられた男らしい腕とわき腹を見せつけながら空気を含んだような優しい歌声で歌うまっすーに、あぁこれがギャップ萌えってやつか...と溜息をつく私

隙のないしなやかな動きで手を顔に近づけ優しく囁くようにど真ん中で歌い踊るまっすーに、あぁこれがギャップ萌えってやつか...と溜息をつく私(その2)

度々ちびJr.に絡みポコポンペコーリャで「かわいい、俺」を存分に見せつけたかと思えば突然ドヤりブラックに豹変し伊能忠ビルに向かって叫び「このファンタスティックな愛見えるだろー!」と何度でも叫ぶまっすにー、あぁこれがry

「ファンが求める、俺」を上手くコントロールして見せて楽しませてくれるところがプロだなと。でもプロかと思えば「俺野外苦手なんだよね...」と今更感満載なこと言うし。あと優しいよね。そりゃ恋に落ちる人が沢山いるわけも分かるよ。まっすー面白い!まっすーの太い腕にぶら下がりたい!

 とまぁまっすーの魅力をやっと理解できたわけですが(超今更)、私が4人の中で1番見たかったのは手越さん。

健人くん、神宮寺、とアイドルの王道を行くような人を好きになってきたので予てから手越さんに興味があったんだよね。手越さんは、ほんとに気持ちよさそうに歌う人ですね。声量があり幅が広くてよく伸びる声は野外でもよく通ってこっちまで気持ちが晴れ晴れするような素敵な歌声。あと、「子猫ちゃん」「ラブラブしようね」などアイドルらしいセリフをさらりと言っていたけど、どれも嘘っぽく感じなかった。みんなに喜ばれることが楽しい!気持ちいい!って顔してステージに立ってるから。それがもうアイドルなんだね。あ、あとすべてを飲み込むような強い目が好きで好きで好きでした。あ、あとあとポンポコペコーリャの手越さん(他にもたくさん可愛い場面会ったけど)特に可愛くて少年にしか見えなかったからそのまま宝石箱に閉じ込めたい!

小山くんはね、黙って婚姻届けにサインして!ってくらい夫にしたいジャニーズNo.1だった。緊張するちびJr.気に掛けるし、ファンもメンバーも家族というし、優しくてもう俺は俺は状態。小山くんが夫な妄想をするだけで幸せで胃の辺りがキリキリする。といっても私まだ結婚できる年齢じゃないけどね(笑)

シゲは、くしゃーっと笑う顔が犬みたいで可愛かったの。そんなイメージはなかったからなぁー。小さな女の子みたいに素直でまっすぐな笑顔は間違いなく会場全員を幸せにしたと思う。

 

以下思ったままに箇条書きで

  • 予習で聞いていた時からビチエンが好きで楽しみにしてたんだけど、これ野外で聞くと夏らしくてすごく良い!
  • フルスイングで3人がファンに手を振る中トロッコで空を見上げて寝ていたまっすーはあの時何を考えていたのかとても知りたい
  • フルスイングもエンドレスサマーもだけど歌詞に強い意志が込められているものに自分たちの意思を乗っけてファンに気持ちを伝えるのは去年で終わったから、それを今年は楽曲の意味をあまり出さずにあえてファンサ曲にしたのは見どころでした
  • ポコポンペコーリャ...半濁音が多い上に動きが可愛いから20代後半の男4人が幼稚園のお遊戯会にしか見えなかった私の眼はおかしいのか?おかしくないよね?つい癖でタオルの下でぐふぐふ言ってたらお隣に変な目で見られたよね~はは
  • Remedyは膝から崩れ落ちて顔に手を持っていく様子しか覚えてないんだよ。エロさはあまり感じなかったけど確かに色気は出てたな。抜けのないダンスからあふれ出る色気
  • あの日から私の脳内で永遠リピされる、シゲの「今~SHOCK ME」だれか助けて。もうカッコよかったよ!!!
  • 小悪魔手越さんが沢山見れたMCとっても面白かった!小山くんが何回か質問を客席に投げかける様子が新鮮で良いな~と思った。客席を置いてきぼりにしないトーク、みんなでお喋りみたいなそんな印象を持ちました。
  • 私たちの出会いは奇跡なんだよ?という感じで優しくしっとり歌いあげる曲だとタイトルから勝手に想像してたのでニウスのアルバムをTSUTAYAから借りてきて、初めて2人/130000000の2人を聞いたときはびっくりしました。なんでこんなに明るいの!!!!としばらく納得できなかった。今はこういう楽曲もいいなと思えるけど。まー要するに今回のアレンジを私は待ってたんですよ!!!!!(興奮)歌詞の切ない部分が浮き彫りになってバラード曲に!!!!!興奮していた上にまっすーの優しい歌声(これ言うの今日何回目かな)で歌い始めたのでもうノックアウトですよ。テゴマスの歌唱力には頭が上がりません
  • 手越さんのソロは少し物足りなかった。せっかくの歌唱力の意味がないくらい普通の曲なので
  • 今回最大の見せ場Liar~dance in the dark。ニウスと言ったら、「高学歴」「白」のイメージだったけど意外と危険、抱く、踊るという楽曲も多いんですね。なんだよ変態か!!!でも、こういう曲の手越さんの目がすごく好き。獲物を見つけた野獣のような鋭く強い目。まさに感じる場所がドクドクしちゃいそうなね。べサメの椅子を使った演出が好き。曲の雰囲気とマッチしてて3人に囲まれてど真ん中で歌う手越さん世界の中心すぎて最高に格好良くて鼻水垂らした。ここまでで散々色気を出したのに最後にdance in the darkでつい「もうやめてえええ><><」と言っちゃった。会場全体がど真ん中を見つめてその視線の中でエロく歌うニウスさんすげえっす
  • とまあ、最大の見せ場が終わってからのファンサ曲が楽しかった!恋のABOでスタンドにトロッコが来たとき、でもトロッコって目が合うのはなかなか難しいんだよ><いっつもセクゾンちゃん目あわせてくれないんだもん><と思っていたら向こう側からできるだけファンと目を合わせようとしっかり1人1人を見て笑ってくれて、そんなシゲまっすーに手を振り返すことに残り少ない体力のすべてを注ぎ込んだ。すごく楽しかった!やっぱりまっすーのお肌とぅるんとぅるんだしシゲの笑顔は近所の小学生の女の子以上にキュート!
  • 4人よくない?家族じゃない?と幸せアピールをする4人が幸せそうでとっても可愛いかった挨拶
  • 2回目の恋祭りはすべてを忘れてタオル振り回した!花火も上がり、会場がタオルを振り回してる様子を上から見ると野外!ライブ!って感じがして楽しかった!!

 

初めてのNEWSコンは今年の夏一番笑ったんじゃないかと思うほど幸せな現場でした。無駄な要素は何もたくてただ楽しむだけで良かったから。挨拶で(誰忘れた)言ってたけど、NEWSもファンに愛を送ってファンもNEWSに愛を送って、愛の交換ができてた。会場から愛が幸せが溢れていました。最高にハッピーだった!楽しかった!もっとNEWSが知りたい!!!!ファンクラブ入ろう!!!これからNEWS現場行きたい!!!