陽だまりのなかで

昨日よりも今日もっと好きになったから明日はもっともっと好きなんだろうな

初めてV6のコンサートに行った話。その4 〜三宅健くんにめちゃくちゃ惚れた話〜

みんなー!いくよー?せーのっ!
\健ちゃんは世界1チャーミングーーー!!!!!!!!!!!/


どうかお願いだから聞いてくれ。
健ちゃんは世界一可愛いこと、健くんは天才的なアイドルであること、そんな三宅健にめちゃくちゃ惚れているんだってこと、を聞いてくれ。
三宅健くんを知ることができて、三宅健くんのファンになって、私は本当に幸せ者です。
コンサートが終わってから、健くんが好きすぎてほんとにしんどい。健ちゃんに心を掴まれた。こんな感覚久しぶり………健くんは麻薬………。



健ちゃんってね、世界一可愛いんだ。可愛いよりも、チャーミングの方が近いかも。
圧倒的に可愛いビジュアルを持っているのに、さらにその上を行く可愛いことをするし、子供心を忘れていない好奇心旺盛なところも相まってチャーミングさしかない。
そこら辺の可愛い女の子を100人集めても三宅健の可愛さには絶対に勝てないんだ。
奇跡のおじさんと評され、女優ばりのポージングと愛くるしさでWalkerの表紙を飾り重版を果たした健くんですが、生で見るとありえん美貌に恐れおののいた。
V6はあまりメイクをしないグループで、健ちゃんは汗で取れるからと昔はヘアセットもしなかったくらいだから薄メイクで序盤ですぐに汗でファンデーションが流れ落ちてるんですよ(多分)。
でね、モニターに映る健くんがね、その流れ落ちて汗をかいている恐らくすっぴんのお顔がね、お肌が驚異のツヤッツヤで、キラキラと光る水分高めなうるうるとした瞳で、ぷっくら膨らんでる涙袋があって、首が細くて長くて……………ほんとに可愛いという安易な言葉で表現出来ないほど、キュートでチャーミングで抜群にかわいいんすよ……Sooooooooooo Cute……………マジでビックリしすぎて膝から崩れ落ちた…………人って発光できるんだなって.....。
生で見ると、「奇跡」の意味が良くわかる。そしてこれが、生まれ持ったものだけではなく、健くんの努力で成り立っているビジュアルということがものすごく健くん。

抜群のビジュアルを武器に持っているけど、笑うとまたさらに可愛いんだよーーー!健ちゃんはぁぁぁーーー!
お顔が小さくて顎がシャープだから、笑うと顔全体に笑い皺ができるの。お顔がくしゃくしゃになって頬と眉と目が下に下がって口角がめちゃくちゃ上がってそれはもう子供みたいな純粋で無垢な笑い方をします。この健ちゃんの笑顔があれば私は無敵になれるって本気で思う。
健ちゃんスマイルはファンに向けるものとメンバーに向けるものだとぜんっぜんちがうんですよ~~~!
ファンには甘々のデレデレな優しい笑顔を向けてくれるのに、メンバーには悪巧み顔の小僧みたいな笑顔でニヒニヒ笑ってて。自分を操るのが上手いよなぁ〜〜!!!
健ちゃんの喋り方って舌っ足らずなところがあるから、MCで坂本くんいじりをしたくて「さかもとくん、さかもとくん、しゃかもとくん」ってなってたのは激カワァ案件すぎた。静岡でイノッチとずっと2人で楽しそうにキマイラトークしてて「昨日俺たち合コン(という名の食事会)したんだぜ!」っていう健ちゃんまじ愉快楽しい可愛いの三拍子。唯一の年下が岡田くんだから岡田くんには好き放題言ってて、西陣織の衣装がパツパツで織り目がどうだとか、君の体型にあう服はあるのかとか、あれこれ言ってたけど、結局岡田君を意識したヘアスタイルだってことに否定しないし、岡田くんを真似てオールバックにしたりツンデレが酷すぎる!いいぞもっとツンツンデレデレしてくれ!

そうそう、10/18横浜公演で、「にしじん(西陣)」を「オリジン」と言い間違えた健ちゃんは今世紀で一番かわいかったです。
健ちゃんのかわいさで地球は割れた。
「オリジン、オリジン」っていうもんだから会場とメンバーみんなハテナマークだったの。初めは「へぇ??」って顔していたのに間違えに気付いてだんだん顔を赤らめていく変遷が世界一愛おしい選手権優勝だった。
そのあと恥ずかしくてたまらなくなった健ちゃんは両手で顔を覆ってこう言いました、「久しぶりにボロが出ちゃったよぉ〜〜〜」と。普段口酸っぱくメンバーやファンにあれこれ言っている健ちゃんだけど、それはボロが出ないように本人が意識的に言動してるからなんだ!ってのがもうめたんこ愛おしい。
ここまで、恥ずかしくて、顔を赤らめて、両手で顔を覆って、っていうのはまぁ理解出来るんですよ。
でもね、その後のね、
「あ!これは坂本くんの後ろに隠れれば可愛く映るやつだ!」
という一瞬の健ちゃんの企み顔を私は見逃さなかったぞぉ!!!!!!!!
ちょっとあざとい感じの子がいると「お前自分のこと可愛いって思ってるだろ〜!笑」っていじくり倒す健ちゃんだけど、自分が可愛く映るのは許せるんですね………………それが三宅健………………なんて人だ……………。そして健ちゃんの思惑通り坂本くんの肩に手を置いて後ろに隠れて頭のてっぺんだけすこーし見えてる健ちゃんはもちろんはちゃめちゃに可愛かったので今日も健ちゃんには敵いません。健ちゃんの可愛さに降参しました。

ところで、アンコールの健ちゃん………!!!!!ダンダンダン!!!(机を叩く音)
衣装が超絶似合ってるお話は前の記事に書いたので割愛します。フードを被って出てきた時可愛いの大洪水に溺れそうになった。私は公演に入った後毎公演ツイッターで「アンコールでフードかぶった健ちゃんハチャメチャにかわいいよぉぉーーー(号泣)」とつぶやいていました。
The ONEを歌う幸せそうな健ちゃん含むV6をみてめちゃくちゃ泣いた。アンコールの健ちゃんがね~~~~ぴょんぴょんぴょんぴょん跳ねながら花道を右に左に揺れ動いてたんすよ~~~~~!!!あっちにふらふら~こっちにふらふら~~~ってワイドパンツを両手で持ってゆらゆらゆらゆら。右手で屋根をつくっておでこに当ててうちわをきょろきょろ見ていて。それはもう心から保護したかったです。可愛い以外の形容詞が見つからない。


ジャニオタのみなさん、1回三宅健くんのファンサを見てください。
三宅健くんのファンサービスは、全方位愛情拡散型ファンサです。
・トロッコで回る時、トロッコの床にちょこんと座り込み、アリーナのファンに目線を合わせる技。私はスタンドのみしか入っていなかったので詳しい様子はわからないけれど、確実に目線が会う高さに健ちゃんがいるもんだから、アリーナのファンが次から次にバッタバッタノックアウトされてた。
・投げチューの質が高い!!!!!!!投げチューに質も何もあるんかい~!と思ってたけど、健ちゃんの投げチューはとても丁寧で高品質。メロメロのデレデレになってまう。
口に指を持っていくまで、唇に指をつけるところまでの動作の滞空時間が長い!だからものすごく優しさを感じるし、誰に対して行ってることなのかが良くわかる。
健ちゃんの投げちゅーは、唇につけた指を投げるのではなくファンに渡すの!!!!わかる?!?gift for youって感じでしてくれる!!!チューを投げるのではなく、届けてくれるんですよ。分かるかなぁ~~~><
・私がいっっっちばん好きだったファンサは、近くのブロックそれぞれに向かって、辺り一帯のファンを包むように大きな円をグルグル描き、その手をそのまま口元に持っていって投げチューをするやつです.............これが震えるほど素晴らしい極上のファンサービスだと思いました.........絶対に誰も不幸にならない世界一ハッピーな投げチュー。円で囲ってくれるから自分に向けられているものだっていうのがわかるし、大衆向けのざっくりしたファンサではなく、心のこもった愛のあふれる優しい優しい投げチューなんだ。投げチューを受けて、興奮するでもなく、感動したのは生まれて初めてです。これが投げチューの最上級なのかもしれない。
しかも健ちゃんは、バクステでしゃがんでアリーナに投げチュー、スタンドに投げチュー、花道を少し歩いて投げチュー、そのまた向きを変えて投げチュー、、、と5歩歩いては投げチューを繰り返すんですね.....サイコーにもほどがある....一つ一つの投げチューの満足感が高いのに、それを惜しげなく抜け目なくたくさんのファンに届けてくれる、届けようとしてた姿にまた惚れ直しました。何度健ちゃんに惚れ直せばいいのか分からない。
・色紙にこれでもか!!とキッスをするけんちゃんまじ....まじ.....
・V6コンサート恒例の、健ちゃんの投げチュー&ウインク がすんんんんんんnばらしいいい!!!!これいつから始まったのかな...?考え付いた人天才だな...?
モニターにドアップに映るから、彼女感が味わえる。そして口に人差し指をもっていって「しーっ」のポージングをすることで会場をしずませる。はい、そして世界一あまーいあまーい言葉を届けてくれるんです。
「だーかーらー、あいしてるってばぁ!」「あいしてる」「今日も、すごい可愛かったよ。バイバイ」「みんな、最高にかわいかったよ」
会場は静まり返っているし、モニターの健くんと一対一で話している感覚があるから、「愛してる」とか「かわいい」とかが嘘っぽく安くきこえることはないんですよ!
大好きなアイドルに「あいしてる」だとか「すごくかわいい」とか言われることほどの幸せってほかにある!?!?


健くんは、コンサートが始まってからラストまで、そしてそのあとのにこ健やラジオ、すべてをひっくるめて、ほんとうにたくさんの、大きくて深い愛を届けてくれる人でした。
ただ一方的に好きになっただけなのに、私が彼に対して抱く「好き」という感情以上の「好き」を体現して送り返してくれます。
彼からの愛が深くて溺れそうになる。
私は三宅健くんの深い深い愛の虜になりました。
健くんにめちゃくちゃ惚れた。










「初めて、V6のコンサートに行った話」シリーズこれにて完結!
V6のコンサートは、ものすっっっっごく楽しかったーーーーーーーーーーー!!!!!!!V6を好きになってよかったー!!!!!しあわせだーーーー!!!V6を好きになって人生が3割増しで楽しいです。
愛して、愛されて、お互いに愛情を届けあって、胸がきゅーーーっと締め付けられる、愛が溢れる素敵な空間でした。
また会える日まで、、、バイバイ!