陽だまりのなかで

昨日よりも今日もっと好きになったから明日はもっともっと好きなんだろうな

『ジャニーズ銀座2014シアタークリエ Sexy Boys』感想

 何度でも足を運びたくなる幸せな空間でした。忘れないうちに文字で残す

 4月29日セトリ

  1. $10
  2. メンバー紹介ラップ
  3. Birth
  4. 空のスクリーン
  5. Sexy Zoneメドレー(SZ~レディダイ~セクサマ~リアセク~Duバィ~SZ)
  6. Shelter(宮近)
  7. らいおんハート
  8. 星屑のスパンコール
  9. 抱いてセニョリータ(顕嵐)
  10. LOVEYOUONLY(バック)
  11. ハルカナ約束(バック)
  12. love your self(バック)
  13. Lov sick
  14. Kis  My Me Mine
  15. MC
  16. 愛のかたまり(神宮寺弾き語り)
  17. 夏のかけら(岩橋)
  18. ぶつかっちゃうよ
  19. 質問コーナー
  20. フラワー(客席周り)
  21. To be.or not to be
  22. 街(岸)
  23. Dial up
  24. BAD BOYS
  25. 硝子の少年
  26. PRECIOUS ONE

~アンコ~

  26.   ラブ・スパイラル

~特番収録後~

  27.  With you

  28.  勇気100%

 

 

気づいたことなど箇条書きで

  • 初めてのクリエだったけど、なんて分かりにくい場所にあるんだ!というか有楽町自体わけわかんないよ!着かないと思って泣きそうだったんだからね!ばか!
  • シアタークリエの小っちゃいのなんの。びっくりした。客席もステージも幕も全てが小さくて可愛い。もちろん普段のコンサートよりもかなりの近距離だから熱気がより感じられて楽しいよね。都会の地下の狭い空間で男の子たちが一生懸命ステージに立っていると思うだけで何だか震える。年ですかね...
  • OPでシルエットを映す演出を考えたのは誰?それだけでぐっとコンサートっぽくて高級感が出て興奮する。君ら天才だよ
  • 多くの曲で、曲中に立ち位置が変わるのが面白い。全体的にひざをまげて足を動かすフリが多かった気がする。神宮寺さん安定のスピードちょい遅だけど。
  • ライオンハート。全体的に歌が上手い。特に岸くんの囁くような優しい歌声が歌詞とよくマッチしてた。最後にあらちかでうらハモやらせた人天才だって
  • 星屑のスパンコールソロで歌ったりハモったり。他の人が歌っているときに神宮寺くんは斜め下を向いてうつむいていだんだけど、そんな細かいところまで考えているなんてほんと意識高くて好き。間奏の肩を回す動きが好きなんだけど、微妙に腰を回しているあらんとぎこちない神宮寺が対照的で個人的にツボでした。「see you again~♪」で手を開くときあらんちゃんの人差し指だけ少し上がっていてとても美しかった。ハエになって人差し指に止まりたい!止まらせて!
  • 抱いてセニョリータ蔑んだような上目づかいで見つめたりあらんんんんんんn.......!イントロ流れた瞬間まさかと思ったら顕嵐が一人で出てくるんだもん!蔑んだような眼で見つめるし、しゃがんで濡れた前髪の中からのぞくし、ジャケットはだけさせたり、もうどこでそんなこと覚えたのおおお!!!自担だけで十分だよ!あらんがそんなことやったら死ぬじゃないの!!!!ばか!!!!身体の力が抜けてフラフラしてきたころに。トドメは濡れた前髪を掻き上げての「ッアアア」。そしてもんきちは有楽町の地下で灰になった
  • 神宮寺さんが練習していると言っていたのは弾き語りかな?決して上手とは言えないけど細い手首をくいくい動かして歌ってるだけでうるうるきちゃった。年か(二回目)今回は常に前を向いている印象が強かった神宮寺さん。いつも下を向いちゃったり姿勢が悪かったり動きに無駄が多くて「もっと前見てよ!ほらこっち!」と心の中で突っ込んでいたけど、随分動きがスマートになった。それに加えてじっとまっすぐ前だけを見ていて凛として美しかった。よかったよ。あと、今までは割と自分が自分がと前に出て面白いことを言おうとしているけど一歩引いて、みんなの面白いところを引き出そうとしていた気がする。トークでもダンスでもよーく客席を見ていてうまくバランスをとってて立派になったね...(しみじみ)
  • 客席を回るとき、みんなできるだけ多くの人と触れ合おうという気持ちが強くて、後ろの方から、通路から離れた席の人まで手を伸ばしていた。ちゃんと目も合わせようとしていてしっかりしてるよ。嬉しいのはこっちなのにありがとうって言ったり。できた子たちだよ。あとあらんの顔面がただただ美しい。首筋ののどぼとけやデコルテが綺麗で触りそうになる自分を制御するのが大変でした。
  • 質問コーナーは神宮寺が聞いて回っていたんだけど「じんちゃんー!」の声にきょろきょろする姿が可愛いのなんの。質問者にもちゃんと向き合って口元に耳を近づけて聞いていて、終わった後はマイクを通さずありがとうと言って、優しい子。私の後ろの人に聞くためにすぐ後ろで立ち止まっていたんだけど鼻の下に小さなニキビが出来てたwwwかわいいw
  • 神宮寺くんのダンスは相変わらず手が丸まっちゃうのと気を抜くと姿勢が悪くなってるね、まだ。あと、ダンスに定評のある他4人だからこそ少しテンポが遅れていたり、若干ルーズな踊りになっているのがバレバレだったから気を付けてほしい...。でも去年のリアス子イベかな?私がステージの神宮寺くんのダンスを見たのは。そのころと比べるとスピード、しなやかさ、キレ、リズム感、どれも進歩していて見劣りするほどじゃなかった。でも、まだまだ頑張ってほしいな
  • 5人がじっくり考えて工夫して作り上げたと思うと愛おしくて胸が締め付けられる。どの曲も一生懸命心を込めて歌って踊って、この瞬間をファンと共有しようとする気持ちがひしひしと伝わってきたよ。衣装も豪華で当日券の倍率も高いし、やっぱり声が大きいんだね。私はセクボ5人が全員好きだから、全員をまんべんなく見て応援できるのがすっごく楽しくて気持ちがよかった。やっぱり箱推しできるグループはいいね。このくくりもいつまで続くかわからないこそ一瞬を大事にしてるのはファンも本人たちも同じだった気がする。かけがえのない空間だからこそ、5人で横並びになったり手をつきだしたりすると好きが溢れて潰れそうになります(苦笑)また見たいと思える景色でした。素直に心から楽しいと思えるアイドルらしい現場をありがとう