陽だまりのなかで

昨日よりも今日もっと好きになったから明日はもっともっと好きなんだろうな

この世の推せるもの全部推してるじゃん

随分とご無沙汰しています、もんきちです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今回のタイトルは、先日久しぶりに会った兄に言われたセリフです。

ということで、近況をお話ししようかな、と。
2021年秋から更新してなかったので、そのあとからの話ですね。
2021年秋、V6解散を見届けた後、2022年になってからは、突如フィギュアスケートにハマってオリンピックを熱心に見たり、フィギュアのショーを見に行ったり、一人暮らしを始めたり、と思ったら引っ越し1週間前に家族全員コロナになって大変な目にあったり、コロナ後初海外としてハワイに行ったり、健くんのソロツアーにあちこち行ったり、2020年からはまってたTHE BOYZを初めて生で見れたり、羽生くんのアイスショーを見に行ったり、セブチのドームツアーに行ったり、INIのツアーに行ったり、2023年になってからは、TREASUREのライブに行ったり、初めて韓国現地のライブ(正確にはファンミ)を初チケッティングして自分でチケットをもぎ取り行ってみたり、韓国に今年もう3回行ったり、、、と、世の中が徐々に快方に向かうとともに、私の勢いも加速して、精力的に、そしてフッ軽に、いろんな場所へ足を運んでいました。

 

なんかもうここまで来たら、一種の才能かもしれないなんて思ったり笑
「何かに猛烈にハマる」という才能に関しては、世の中の常識のレベルを遥かに超えて、常に最高速度・最高傾斜でハマっていく。
もう自分はジャニオタという肩書ではないんだろうな、とはうすうすと思っていて、そこに少しのさみしさを覚えるのはあるんだけど、でも、今が楽しいので、これはこれでいいか。心変わりは避けられないって山Pが言ってたし。(青より)

肩書をつけるとしたら、なんでもアイドルオタク、なのかもしれないですね。

 

最近は、自分の人生面では、5月6月は転職活動に注力していて、まぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~疲れた。
自分と向き合って、向き合って、向き合って、、、の自問自答の繰り返しで結構疲れています。
そんな疲れている時こそ、何かにハマってしまう、というのが私のいつものあるある。(あ、ちなみに転職活動は無事第一希望の会社に決まって、もう少したったら有休消化祭りが待ってるのでそれを楽しみに生きてます♡)

 

 

さて、ではここからは、ここ最近私が狂ってるものについて。

 

少し前に、暇だったのでネトフリで何か見よ~~と見漁っていた時、
たまたま気になっていたドラマ「美しい彼」が目に入りました。
Tikitokとかで話題になっていたので、存在は知っていたんですが、なかなかきっかけがなく、そういえば気になっていたな、と思って見始めました。

これがすべての始まり。

主演の2人が美しい、映像が美しい、脚本が面白い、癖になるような印象的なセリフ、もどかしい二人の関係性、するするとシーズン1をすべて見終わる。
Huluでシーズン2がやっていると知り、即入会して1日でシーズン2を見終わる。
狂う。
何やら今映画をやっているらしいことを知り、平日の仕事終わりに走って見に行く。
狂う。
狂って仕方がなく、原作本を4巻まとめ買いする。
もっと狂う。
f:id:monkichi3013:20230625222647j:image

しばらく、この物語の世界観にどっぷりとはまり込み、仕事をしていても2人のセリフや光景がフラッシュバックしたり、BLって奥が深いなぁ~と感動したり、大事に大事に物語をかみしめました。
そこから、持て余していた狂い熱量の次の行き先を役者の一人に向ける。
そう、八木勇征くんです。
もともときれいな顔の人だなぁと存在は知ってて、LDHというのもなんとなく知っていたんですが、Fantasticsというグループのボーカルをやってるらしい。
「え、待って、顔がきれいなうえに、ボーイズグループに所属!?しかも歌もできる!?これは一石二鳥では!?(ここで言う一石二鳥とは、アイドルorアーティストということを知らない状態で私が好きになった芸能人が、実は歌って踊れるボーイズグループ所属の人だったということを知って、アイドルオタクの私得じゃん!?という感動を得られることを指します)」となる。
在宅勤務が多いので、勤務中も狂ったようにYoutubeや音楽を聴いてったら、狂う狂う狂う。
まだあまり詳しくないので、あれなんですが、アイドルではなくてアーティストらしいので、その言い方は気を付けようと思う。
グループの音楽やコンテンツを追ってくと、他のメンバーの魅力がわかったり、グループのカラーみたいなのが分かってきたりして、で、Fantasticsは結構キャッチーな曲やコンセプトなので、スルスルと入り込めました。
何より、いいなぁ、と思ったのが、めーーーーーーーーーーーーーちゃくちゃマメなんですよ。
LDHあるあるなのかグループ独自戦略なのかあんま分からないけど、メンバー各自のインスタで、事務所の先輩後輩からメンションがあると全部引用ストーリー投稿するし番組出演情報必ず宣伝するし1日1投稿くらいの頻度だし、ちょーーーーーーーマメ。グループの公式ツイッターアカウントでもメンバーが頻繁に投稿するんだけど、メンバーの出演番組やグループの番組があると、リアタイツイートをするし、、、グループを盛りあげるために超マメにみんな頑張ってて、普通に社会人として超尊敬する。
なんかこうもっと、卍です!みたいなイメージ(最悪の偏見)だったんだけど、普通に超縦社会!ザ日本企業!という感じで、超真面目。
これでも社会にもまれて働いてる社会人なので、この歳になると、「グループの中が良い」とかじゃなくて、「いかに真面目に仕事してる(ことが伝わる)か」が大事だなぁって思うので、真面目に仕事めちゃくちゃ頑張ってて、めちゃくちゃアイドルやってる(アーティストらしいんだけど、絶対これはアイドル仕事の域...)Fantasticsの皆さんマジえらい。かっこいい。最高。

ってことで、その勢いのまま、6月には有明アリーナでやっていたライブに土日両公演入って最高になっちゃって、FCにも加入して、今週末にはBOT(Jr.EXILEの合同ライブイベント)に行って、来月にも有明アリーナである単独追加ライブに行って、再来月にも舞台を見に行って、、、という予定です。

LDH、次から次に現場がある。

現場至上主義の私、歓喜なんだけど常時金欠です。

f:id:monkichi3013:20230625222627j:image

 

 

6月末、私の今の最推しグループ、INIのメンバー別オフライントーク会に行ってきました。

INIは、日プ2の初回から見ていて、初回からずっと尾崎匠海くん(+複数名)を推していました。なので、グループとしてはずっとゆるく追っていて、温かく見守っていましたが、昨年冬の初のライブツアーに行ってから、まぁ、狂った。(現場至上主義タイプオタクのため、現場に行ったらすぐ気が狂う人間)
それから熱が上がり、FC入会して、全コンテンツをちゃんと追い、追ってなかった期間の分も全部追い、次のカムバの時は絶対頑張る!と決めました。

そして、5月のカムバで、デビューして初めての対面トークの機会がやってきました!コロナだったのでずっとヨントン(ビデオ通話)でイベントはあったんけど、コロナが落ち着いてきてやっと対面!これはやるしかないっしょ!!ってことで気合を入れました。

そして無事当選して、幕張メッセ、行ってきました。

f:id:monkichi3013:20230625210058j:image

イメージは、AKBの個別握手会のような感じで、メンバーごとに列がわかれていて、死角となってるブースの中で、一人ずつ中に入っておしゃべりできる、というもの。メンバーは、選んで応募しています。今までのヨントンは30秒だったので、対面トークも30秒くらいかな?とみんな予想をしていたんだけど、蓋を開けてみたら、15秒。
ええ~~~~~~~15秒!?!?!?短すぎない!?!?!?それなら「オフライントーク」って言わずに、「お見送り会」にしなよ!?!?!詐欺だ詐欺!!!!と、界隈がぷんすかしていました。私もその一人。
しかし、15秒と決まってる事実が覆ることはないので、15秒でなにができる~(45秒で何ができる~♪)かを考えました。

 

そして、考えた結果が、こちらのレポです。(名札をつけてブースに入ってます)

f:id:monkichi3013:20230719213639j:image

f:id:monkichi3013:20230719213700j:image

 

マーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーージで、びっくりするほど匠海の顔がかわいかった。
これまで、数えきれないほどたくさんのアイドルを見てきたけど、それでも言うても、本当に間近で、ゼロずれで、しかも私という存在を認識してもらったうえで見つめる、という行為はしたことがなかったから、
改めて、好きなアイドルの大好きなお顔を真正面から見ると、マジで信じられないくらい顔がまぶしくて、目がつぶれるかと思った。
本当に、匠海は、もともとお顔がかわいいことで有名なので、このくらいのお顔の可愛さかなぁと想像して挑んでいましたが、その想像を優に超える、お顔の可愛さ。
肌がきめ細かくて、まるで雪肌精のCMに出てる女優みたいなツヤ玉で発光してて、思ってたよりも背が高くて、お顔のサイズがおにぎりくらいしかなくて、瞳がビー玉みたいで、笑った時の目じりの笑い皺が天使みたいで、存在自体がまぶしくて後光がさしていて。。。
いや、ね、私だって分かってるんですよ、オタクフィルターがかかってる、ってことくらい。
でもね、オタクフィルターがかかった状態で見る推しほど美しく見えるものはないんです。
せっかくのオフライントーク会でしたが、しゃべった記憶というよりも、お顔が可愛すぎて目が幸せになっちゃった記憶しか残っていないのですが、
とーーーーーーーーーーーーーーーーーっても楽しいイベントでした。
また次があったら、絶対行きたい!!!

 

 

 

 

ということで、以上私の近況でした〜!

有休消化期間にたくさん旅行に行くのでそのお話をまた次はできたらいいかな〜って思ってます。

やっぱり活字でアウトプットするのたのしーーーーーーーーーーーー!!!!!