陽だまりのなかで

昨日よりも今日もっと好きになったから明日はもっともっと好きなんだろうな

初めてV6のコンサートに行った話。 その3 ~V6メンバーは最強で最高だ〜

「V6コンサートに初めて行った話。」第二弾も読んでくださり、ありがとうございました~!大体Get Nakedの話しかしてなくてすんません(笑)

monkichi3013.hatenablog.com

はい!やっと第三弾です!

今回は、初めて生で見たV6のメンバーについてのパフォーマンス、トーク、ファンサについてかきま~~す!
6人分をまとめて書こうと思ったんだけど、健ちゃんについてだけありえないボリュームになってしまったので、その4へ続く(笑)まだ書くんかいっていうツッコミはうけつけないぞー!(笑)



坂本昌行
健くんがめたんこかわいい、剛くんがありえんセクシーっていうのはまぁ覚悟の上でコンサートに行ったんですけど、
坂本昌行(46)のかっこよさ!!!!!!!!!!!!!!
まず画面に映るシルエットが優勝。ルックスが二次元。
歳を重ねた人にしか出せない独特の深みあるお顔が最&高…いつどのタイミングで切り取っても表情がダンディーで震える。
ちょっと眉間に皺を寄せて伏し目がちに歌う姿が反則。
あとね、大きい手の平でマイクを軽くもって、マイクの下を上向きにして歌うでしょ???その時の坂本くんの色っぽさ桁違いじゃない??????
ものすごく当たり前のことを言うけど、坂本くんは歌が上手い。上手い。ほんとに上手かった。坂本くんの最強の武器。
ミュージカルをすこーしかじっている人間から言うと、ミュージカルスターって日常の所作に隙がなく、身のこなしにダサさがなく、姿勢が良くて、スーツの捌き方、歌い方、立ち姿がいちいち絵になるじゃないですか。ほんと坂本くんはそんな感じだなぁと思う。
マジで抜け目なくカッコいい。多分日常的にカッコイイからだと思う。坂本くんはジャケットを着る時に大きくジャケットを広げてオーバーに着るんだ、とか落ち込んでる女性スタッフの頭をぽんぽんしていたとか健ちゃん言ってたけど、そんな坂本くんが死ぬほど好き。リアル少女漫画。
でもね、カッコいいだけでなくて、一番は坂本くんからにじみ出る包容力と優しさに泣きそうになったの...............(号泣)トロッコで近くに来た時、まるでお日様(太陽ではなくお日様!ここ大事!)みたいな柔らかくて温かくて優しい笑顔でこちらに微笑みかけてくれました(まだ泣いてる)心の底からぽかぽか温まるような優しいお顔で大きく手を振ってくれて、本当に胸がいっぱいになった。長野くんが仏なら、坂本くんも仏。
そもそもこの年齢でずっとかっこよくあり続けてくれて、2時間半歌って踊ってくれることがありがたくて泣きそうになる。どうかどうかお願いだから長生きしてほしい、元気でいてほしい、出来ることなら今後も歌って踊ってほしいです。
MCでメンバーがキャッキャッしててくだらない話をして盛り上がっているのをいつも一歩後ろで遠巻きに見てる姿とか、ツボに入ったときにお顔をくしゃくしゃにして膝を曲げて笑う姿とか、ほんといとおしくてたまらん.....!!!!好きが募る....…………
私は三宅担じゃなければおそらく坂本担になっていたと思います。
あぁーーーーーーーーーー坂本くんの姪っ子になりたい!!!!あの優しい顔で微笑むまーくんおじさんと小さい時に一緒にかくれんぼしたい人生だった......。


長野博
長野くんのおて振りはマジでロイヤルだった。
長野くんがめちゃくちゃ優しい、仏、おて振りがロイヤルっていうのはまぁ有名な話だったんですけど、いやほんとに「ロイヤル」につきる。皇族みがすごい!
手首を動かさず、掌をとても丁寧に左右にひらひらさせる。だからとても品がいい。国王とかと同種のおて振り。後光が見える。思わず拝みたくなったというか拝んだ。そんでもって、手を振っているときのお顔がめっっっったんこやさしい!!!!驚異の優しさ。仏もびっくりの優しさ。近くで見た時のお顔のつくりと表情の柔らかさに同じ地上人とは思えなかった。
そもそも、この世に長野博を嫌いな人って絶対にいないよね。メンバー全員、ファン全員長野くんのことが間違いなく大好きだし、V6の中枢は長野くんなんだなぁって思う。
長野くんのお誕生日の日の10/9公演の会場の愛がすごかったもん。会場のファンはもちろん、メンバーが嬉しそうにニッコニコでさぁ~みんなで長野くんのイラスト入りケーキ囲って長野くんのいいところを言い合ってさぁ~~~ほんとにみんな長野くんが大好きで長野くんに全幅の信頼を寄せていることがわかる。長野くんにはいいところしかないぞ!!!
あと私は長野くんの言葉選びが好きです。素直で、ストレートで、まっすぐこちらに届けてくれる。「45歳だけど年齢を言い訳にしないで踊り続けたい」と言ってくれた長野くんがめちゃくちゃ大好きです。
私はずっと長野くんって呼んでるんだけど、「ひろし~~~!」と呼びたくなる気持ちがわかるなぁ~~だってひろしだもん。ひろしって言いたいもん。


井ノ原快彦
イノッチの回すMCが世界で一番好き!!!愉快すぎる!!そして長いwwwwwwまじでノンストップに広がるMCがほんとに面白くて、私は笑いすぎて翌日喉を痛めました。
イノッチのトークは、ずっと喋っててくれるしメンバーの呟きを丁寧に一つ一つ拾ったと思いきや超テキトーに返答する場面もあって、ジェットコースターみたいで飽きない。
面白くなるから好奇心を満たせるからみたいな理由で誰かの欠点をあげつらうことをいじめるようないじりをすることは絶対にないから、楽しさしかない。中身がないことの満足感。ただ面白いことを言ってみんなで笑って、はぁ〜〜〜〜楽しいねぇぇぇ〜〜〜〜!みたいな笑い。幸福感溢れる笑い。めちゃくちゃ愉快だし超絶くだらないことしか言わないのがすごくいい。
長野くんのお誕生日会の席順で長野くんの目の前にイノッチが座ってたという話で「俺の顔がみたいからでしょ!」て言ってて「いるんだよなぁ〜!こうやって全てをポジティブに考えるやつ!」と健ちゃんにツッコミを受けてた姿がほんとに大好きな井ノ原さんでした。ずっとその思考回路でいて欲しいし、彼のそんな所に救われる。いのおかを中心にボケたりモノマネしたりして内輪でめちゃくちゃ盛り上がってたんだけど、その内容が昔のネタで、ギリ平成2桁生まれの私はついていけなかったwジェネレーションギャップつらいwwww若いアイドルに負けないくらい歌って踊ってるけど中身はおじさん年代なんだっていう事実に無性に萌えた。隠しきれないおじさん感最高。好き。
The ONESでみんなで人差し指を差し出して横にゆらゆら揺れる時に、毎公演イノッチが心の底から楽しそうに笑ってて、それにつられて他のメンバーも笑っちゃう姿をみて、井ノ原くんが笑うところには花が咲くんだなと思いました。イノッチが笑えば地球の平和は保たれる。
でも長い手足、細い腰、薄い胸板などから漂うどこか不思議な無機質感もものすごく魅力的です。2次元っていうよりアンドロイドみたい。あと、イノッチの前髪(遺言)。


森田剛
どうも、こんばんは。森田剛の女です。
この世で、森田剛以上にカッコイイ人を私は知りません。
森田剛の前では圧倒的敗北感。
屈することしかできない。
地球上には、森田剛の女と、森田剛をまだ知らない女の二種類しかいない。
色気がヤバい。尋常じゃない。無意識的なフェロモンがとまらない。フェロモンのキャパシティーが凄まじい。
まずビジュアルから滲み出る色気が異次元。坂本くんの色気とは全く異色。喉仏、眉間のシワ、細い手首、小柄な体、鋭い目付き、味わい深い髭、、、全てが病みつきになる。彼を目の前に見た女は「剛くんん…………………(トクン)」以外の言語を発することが出来なくなるんだと思う。剛くんがやばいのは覚悟の上でコンサートに行ったけれど、やっぱり生で見る剛くんは引力がすごかったです。V6の円盤を見てると剛くんの名前を叫ぶファンが多いのも、歓声がすごいのも全て納得できる。見た目もそうだけど、何よりも独特の癖をもつダンスが本当に天才的だと思いました。ただ口元に手を持っていき上に掲げる振付も、彼はその手でキスをする。言葉で形容するのが難しいけれど、手の配置、脚の捌き方、目線、全ての見せ方を本能的に計算して動かしていて、そのセンスが抜群なんだと思う。常に物語を表現している。
少し前まで、剛くんってファンへの対応がドライなのかなぁって見た目から勝手にイメージしていたんだけど、そのイメージは見当違いでした。剛くんの微笑み、剛くんが手を振る空間はすごく優しくて美しい。トロッコでバクステに来た時、私の目の前に剛くんファンがすごく多かったんですね、それを見て一瞬「おおっ(笑)」って苦笑いして後ろに一歩引いたそのあと「ぶんっぶんっ!」って効果音が聞こえそうなくらい大きく腕を伸ばして両手でファンに手を振り嬉しそうに笑った剛くんにメロメロになった………ごうくん…………かわいい………すき………。


岡田准一
今回のツアー、誰よりも楽しんでいるのは、間違いなく岡田准一です。岡田くんの独壇場すぎる(笑)
20周年SONGSで「こうして集まってる時くらい、何も考えずに笑っててほしい」とファン泣かせの言葉を岡田くんに送った2年半前の剛くんに言いたい。
「2017年の岡田くんは、めちゃくちゃ笑ってるよ。何も考えてないどころか、喋ってることの文脈がないよ(健くん談)」
横アリでは3分に一回は博の真似をぶっ込んでて、と思いきやグッチさんするし、IKKOさんもするし、田村正和さんもするし、マジで自分の快楽満たすためにやってるとしか思えない(イノッチ談)wwwwww
毎公演コンサートのOPからアンコールまで岡田くんがずーーーーーっと楽しそうで、家族みんな(V6とファン)でちびっ子の行く末を微笑ましく見守っていた気分でしたw モノマネはするし、ひたすら博の話をするし、健ちゃん可愛いを三宅担かってくらい連呼するし、無茶振りはするし、担ぎ上げるし、、、満足そうな岡田くんを見てたらお腹いっぱいになりました。
私的初日コンサートでは、岡田くんの想像以上の爆走に驚いたけど、だんだん慣れてきちゃって、終いには岡田くんをみるだけでなんだか楽しく面白くなっちゃって笑っちゃうようになってしまったw
だってふつーにバラードでもメンバーにちょっかい掛けてるし、博の目の前で博モノマネやってリフターにつまづきそうになってたし感情のままに動いてる姿がほんと面白くて笑わせてもらったwww
でもそれもこれも、岡田くんが日本を代表する俳優であり、端正な顔立ちの持ち主であるというベースがあるから面白さが成立してるんだよなぁ〜そして末っ子だから許される。岡田くんを甘やかしてくれてありがとう。5人のお陰で岡田くんは立派な立派な変態になりました。
あと、岡田くんはとても素直に感情を表してくれるなぁと感じました。
楽しかったら楽しい!って言ってくれるし、メンバーの誰かが優しかったら優しい!って言うし、かっこよかったらカッコイイ!って言うし、可愛かったら可愛い!って言う。どこまでも真っ直ぐに感情を届けてくれる純粋さが嬉しかった。岡田くん、健ちゃんはほんとに可愛いよね……あざといよね…………わかるよ…………あと長野くんに蝋人形にしてもらいたいね………分かるわかる………(握手)
岡田くんは、本当にV6が、メンバーが大好きなんだね。その気持ちがものすごく伝わってきました。ありがとう。


健くんは長くなってしまったので…その4につづく!