陽だまりのなかで

昨日よりも今日もっと好きになったから明日はもっともっと好きなんだろうな

推しに渡したいバレンタインチョコレート交換会

バレンタインは自分で楽しむものであり人にあげた記憶なんて殆どないもんきち選手、この度推しにあげたいバレンタイン交換をしました。
もうめちゃくちゃ楽しかった〜!の記録です。


1週間前、フォロワーさんの「推しに渡したいチョコレートを購入後、オタク同士で交換する会を開きたい」という呟きがTLに流れてきてぼんやり眺めていた私。そのフォロワーさんは関西圏在住なのですが、丁度青木さん家の奥さんを大阪まで観に行く予定があった私。そして万年金欠マンは安定の夜行バス往復なので夜公演までの間暇な私。
「推しに渡したいバレンタイン選手権…!!!やりたい!!!!!!」
そう思って速攻でDMしました。


そしてめでたく決まった「推しにあげたいチョコレート交換会」


私はリア恋拗らせてる藤原丈一郎くんに、フォロワーさんは美 少年の那須雄登くんに。

開催場所は京都伊勢丹の催事場。

まず予算を決めて(今回は1500円前後)、お互いの苦手なものがないかを聞いて、チョコレートを渡したい相手との関係性の設定やテーマを各々決め、30分ほどじっくり選びました。



そしてカフェに移動していざ交換会です。


まず、私が藤原丈一郎くんにあげたいチョコレートとして選んだものはこちら。

ル ショコラ ドゥ アッシュ の4粒。

付き合って2,3回目のバレンタインという設定。
先日の丈橋キャストのある一場面で、女の子からどんなチョコレートをもらいたい?という質問に対して「可愛くてフルーティーな感じ」と答えていたのが記憶に残っていたので、そのイメージを元に選びました。だけど、色んなものを見ていくうちに、ピンクのパッケージも恥ずかしいし、ハートが全面に押し出されてるものも恥ずかしいし…と躊躇してしまい、このチョコレートに辿り着きました。このハート1つが私の精一杯。もう2,3回目のバレンタインなので、初々しい関係ではなく、大人な2人でいたい気持ちを込めてちょっと大人びたシックなチョコレートを選びました。
そしてこれは後から気がついたことなのですが、このチョコレート、左上から時計回りに「ルビーチョコレートに木苺・ブルーベリー・スミレを合わせたフルーティなガナッシュ」「花言葉『柔和』。花の香りや美しさ、花言葉に秘められた言葉を表現するコンセプトのボンボンショコラ」「フランボワーズをビターチョコレートに閉じ込めた甘酸っぱいガナッシュ」「ペルーのカカオピウラケマソンと日本伝統の糀の発酵のマリージュのプレーンガナッシュ」なんですよ。
分かる方は分かると思いますが、それこそキャストで紹介されていたのがルビーチョコレートだったりあすかなこと飛鳥ちゃんの配信でボンボンショコラの名前が出てきたりしたんですよ…。我ながらかなりぴったりなチョコレートを選べたなという気持ちでいっぱい。



続いて、フォロワーさんの那須くんにあげたいチョコレートとして選んだものがこちら。

クゥアウテモックの6粒。
3つ下の後輩で、部活や生徒会のOGとして親しくしている関係性という設定。付き合ってはいないが那須くんからの好意はあるらしいという設定。(※あくまで設定です)
大人びてたり高そうなのは重いし、好きって思われるのも恥ずかしいくてピンクとか可愛いものに全振りできないので、ちょっと落ち着いた青いパッケージのコチラを選んだとこのこと。ちょっぴりビターなカプチーノとコーヒーが入ってるがポイント。小さいハートのホワイトチョコに気持ちが込められてるそうです。

ちなみに彼女は「本当だったら、ほんとは、ジャムをあげたい…!」と言ってジャムも購入していました。

付き合ってないし、好きって思われるのも恥ずかしいし、そもそも那須くんはチョコレートはいっぱい貰いそうだから、という理由で本当に渡すならこのジャムをあげたかったそうです。‬
‪このジャムの賞味期限は8月末なのでしばらくは部屋に置いといてほしくて、8月くらいに「食べるの勿体ないけど期限だから食べなきゃ」って思って欲しい。で、開封後冷蔵庫に入れてたら‪家族に食べられそうになって、でもそんな時に「これはダメ!」って死守してほしい‬。そして、ジャムの空き瓶を物入れに使ってくれたらもっと嬉しい、とのこと。

めちゃくちゃいい〜!!!!わかりみが深い…!





1人で推しにあげたいをテーマにチョコレートを買うことも出来ますが、あくまで「渡したい」なので、手元から無くなって欲しいんですよね。
だから、お互い赤面しながら推しへの気持ちを込めてお渡ししました。

言語化して記事にすると気持ち悪さが増すけど、
でもめちゃくちゃ楽しかった〜!
推しになにあげよう、なにあげたら喜ぶかなって考えることも、色んな背景をオタクに聞いてもらうのも楽しかった!
オタクみんなにオススメしたいです!以上!