陽だまりのなかで

昨日よりも今日もっと好きになったから明日はもっともっと好きなんだろうな

はたち。

神宮寺勇太くん、20歳のお誕生日おめでとうございます!
生まれてきてくれてありがとうございます!

あの日、JJLで、白のTシャツを着て田んぼでカエルを捕まえていた14歳の神宮寺くんに出会っていなければ、こんなにジャニーズにのめり込んでいなかったと思います。まだ少年の風貌をしたあどけない千葉の男の子に一瞬で恋をした。当時好きだった人に似ていたから。ちょっとチャラさを匂わせていて、顔が抜群に可愛くて。その半年後のSexy Zone横浜アリーナで人生初めてのファンサを神宮寺くんにもらいました。(「好きって言って!」と書いたうちわに3回「好き!好きだって!好き!」って言ってくれた。このうちわを作った自分恥ずかしすぎて今じゃ絶対ありえない...w)
その日から私の担当は神宮寺勇太くんです。

これほど長い期間1人の人を好きになり、心の奥底の熱い部分で嬉しくなったりさみしくなったり、勝手に一喜一憂して、そんな生活をしているなんて6年前の私は想像もしていなかったです。神宮寺くんを嫌いになったことなんて一度もなくて、でもこの6年間ずっと100%好きだったかと聞かれれば素直に「はい」と言えるほど何もなかったわけではなくて。私はそんな出来た人間じゃないから(笑)
けれど、私は今も変わらず彼が好きです。
彼の夢を応援したいと心の底から思う。
未来が輝やかしいものであってほしいと願う。
そして、彼の未来が見たい。

ジャニーズJr.なんて、何があるか、何が起きるか本当に分からない存在。まだ私もよくわかってなかったから、当時、ジャニーズJr.がどういう存在で、これから先何が起こるかなんて1ミリも考えてなかった。ものすごく純粋な「好き」っていう勢いだけでのめり込んでいました。

神宮寺くんがジャニーズ事務所に入所して7年がたち、20歳になりました。
本当にたくさんのことがあったんだろうなぁと思います。仕事の面でも、彼の人格的部分でも、沢山の人と出会って、別れて、色々な経験をして、吸収して、私が知り始めた頃の神宮寺くんとは全然違う。でも、そんな中で唯一変わらないものがあると私は思います。
それは神宮寺くんの「覚悟」。
ジャニーズJr.の中で生き抜くために「自己プロデュース」という道を切り開いてチャラ男に徹し、変わりゆくユニットの中でじぐいわとしてセットでファンに受け入れられ、5人組Sexy Boysとして熱く魅せ、キンプリとしてとてもたくさんの経験を積み大きく成長し、今はPrinceとして活動しています。
神宮寺くんは、どんな時もおざなりにすることはなく、弱音を吐かずに、覚悟をもって、いつも真っすぐ前だけを見つめている。変わりゆく状況の中で、過去に固執せず、今ある状況を受け入れ、どのユニットでも、どんな立ち位置でも悲観することはない。カメラをまっすぐ見つめて全力でステージに立つ姿をいつも見せてくれたと私は感じています。
その力強い眼差しと「覚悟」を持った姿勢、まっすぐな気持ちに私はすごく惹かれます。

あの頃好きになった神宮寺くんが、二十歳の誕生日を迎える時にどうなっているかなんて全く想像できなかったけれど、先日の少クラで披露された「少年隊メドレー」を見て、「あぁ、ずっと応援していてよかったなぁ」と心から思いました。
私が見たかった神宮寺くんのすべてが詰まっていました。
ジャニーズの歴史を語るうえで不動の存在である少年隊を背負い、王道中の王道の歌と踊りで魅せてくれた。
特に、「君だけに」の神宮寺くんが、私が見てきた6年近くの中で間違いなく一番かっこよかった。毅然とした姿で覚悟をもった強い眼差し。ものすごく上手になったキレのある踊り。
二十歳の神宮寺くんがこんなにカッコいい人になっていて、その姿を見ることができて、本当にずっと好きでいてよかったと思いました。
苦楽を共にしてきた岩橋くんと岸くんと一緒に舞い踊り、素敵なグループ名を名付けられ、温かいファンに見守られて...今の神宮寺くんと神宮寺くんを包み込む状況がものすごく幸せです。本音を言うと、体力も時間も人脈もない私がいつまでもJr.担でいるのは結構きついので早くデビューしてほしいなぁ...なんつって笑。
神宮寺くんの「描いた未来」に「辿りつく」まで、まだまだ夢をみさせてください。



湾岸liveでみんなにお祝いされてよかったね!!!!夢が叶ったね!!
10代、ありがとう。
20代、楽しみにしてるよ。
普段あんまり記念日とか固執しないタイプの人間だけど、自担の20歳は格別です。
神宮寺くんの甘い歌声、伸びの良いダンス、円滑に進めるMC、周りの状況を察知する能力、人の悪口を言わないところ、かわいいかわいいお顔、良く変わるヘアスタイル、すこしO脚気味の脚、綺麗な爪、二重幅、温かいまなざし、よく鼻を触るところ、「ヴェッ」芸をするところ、たまに「ぎゃははは」と狂ったように笑うところ、時々「〇〇べ??」っていうところ、理想の女の子は「透明感」のある子ってこと、育ちがいいところ、一人っ子なこと、ワンちゃんに「姫」って名付けるところ、千葉出身なところ、岩橋くんに溺愛してるところ、岸くんのことをよく理解しているところ、じぐいわなこと、Wゆうたなこと、Princeであること、Princessのことを大事にしてくれるところ、ファンというより全人類にめちゃくちゃ甘くて優しいところ...好きがたくさんあります。今の神宮寺くんが今までで一番好きと胸を張って言えることが私の誇りです。

二十歳のお誕生日、本当におめでとう!!!!!!!!!!!(ちなみに私もあと少しではたち♡笑)ありがとう!!!!!